同棲ゆりライフ

同棲同性カップルと猫2匹のゆる〜い日々🌸

記念日💍

 

ちょっとお昼寝…と思って横になって目を閉じたのに、目が覚めたら部屋の中が真っ暗だったこと、ありません?

 

そんなわけで、みのるです。

あ、名前は漢字だと読みにくいのでひらがなです。ぶっちゃけ当て字だったりするので気にしないで下さい。

 

(その昔、SNSを始めた頃は "魅乃琉" でした。ある程度経ってからちょっと恥ずかしくなって変えたわけです。)

 

それはさておき。

さておいてしまいます。

 

少し前ですが2019年6月23日(日)は、

私とココさんのW記念日でした。

 

  • 7年8ヶ月記念日
  • 2,800日記念日

 

こういうわけで、ダブルなのですよ。

おめでたや〜!🎉🎉

 

なので、二人ともお休みを取ってデートをしてきました。

 

一番の目的は、婚約指輪作り💍♡

 

まだ同棲を始める前、私の誕生日にディズニーへ行きミラコスタにお泊まりした際にプロポーズをされ、素敵なプロポーズリングを頂いたのです。

 

その時初めてプロポーズリングという存在を知ったのですが、

フリーサイズの指輪に宝石が付いているというもので、プロポーズが成功したら後日二人で来店してきちんとしたエンゲージリングのデザインを選ぶ…

というもので。

 

今日はそのエンゲージリング部分を選んできました。

 

やはり、普通のブライダルジュエリーショップだったので来店まではちょっと緊張していました。

 

でも、彼女が指輪を購入するときから同性のパートナーへのプレゼントということを伝え、それを何の違和感もなく受け入れて応対して下さった方が担当だし…ということで、いざお店へ。

 

結果。

 

入店時から退店まで、ずーーーーっと、笑顔で明るく朗らかで、話していると私たちまで笑顔に溢れてしまうような、そんな方でした。

 

私たちふたりとも大好きなあいりさんというYouTuberさんが居るんですが、その方に雰囲気が似てて本当にお話しててもずっと楽しかった☺️

 

そしてそのままの流れで結婚指輪も選んで来ました…!

 

本当に自然な流れで結婚指輪のお話をしてくれたり、式や結婚パーティーのご予定はありますか?と聞いてくださったり。

 

"ああ、こういう方もいてくれるんだな…。"

 

と、心の中でとても、安心?しながらお話を聞いていました。

 

セクシャルマイノリティーについて広く知られるようになった昨今ではありますが、まだまだ理解がない環境・無いものとされている状況は多々あると思います。

 

それでも、こうした方がいてくれると本当に心が温かくなって、勇気をもらえたような気がしました。

 

出来上がりは8月初旬の予定。

 

手元に届いたら、またちゃんと記録したいです。

短い時間(2時間弱)ではありましたが、ココさんとしっかり話し合って決めたので仕上がりが楽しみです✨

 

 

その日のデートは、カルディでお買い物をして終了!

(食べ物買うのが大好き人間)(巻き込まれるココさん)

 

とっても幸せな休日でした。

8月が待ち遠しいです…☺️💕

 

 

 

それでは🏳️‍🌈