同棲ゆりライフ

同棲同性カップルと猫2匹のゆる〜い日々🌸

ゆりカップルの2019年上半期

 

今週のお題「2019年上半期」

 

絶賛メンタル不調の波に飲み込まれております。

どうも、みのるです。

 

実は退職が決まったことについて書こうと思っていたんですが、話が二転三転。

 

退職が決まったことと関係あるかわかりませんが、職場の人からの風当たりまで冷たくなってマジワロタ(笑えない)

 

正直本当に笑えなくて毎日泣いています。今日は半ば嘘をついて欠勤しました。職場の駐車場まで行ったものの、車から出られずにどうしようもできなかった。

 

甘えでもゆとりでも構わんわ!!!!(ヤケクソ)

2019年上半期最大の出来事は、今現在の退職騒動ですね。

 

 

それ以外を改めて年始から振り返ると…

 

1月

平沢進さんのライブ「回=回 豊洲公演」に初参加。

 

存在は存じ上げていたものの、楽曲を聴くまでは至っていなかった師匠。

2018年秋頃に何かのきっかけで楽曲を聴き始め、そこからはもう沼に…

 

そのタイミングで、ライブ追加公演の知らせ。引っ越し間もなくではあったけれど、推しは推せるうちに推せ!というモットーの元に申し込み。無事当選→参戦!!

 

ライブはMC無し。アンコール時に軽くメンバー紹介があったくらいでした。

 

それでも、とてつもない満足感。

平沢さんが生きている!

動いている!!

歌っている!!!

ギターを弾いてる!!!!

マントラを撃っているううううう!!!!!

 

もうそんな感じ。

 

語彙力も表現力も無いので良さを伝えきれないし、にわか中のにわかだとは思うので語るのもおこがましいですが、是非一度聞いてみて頂きたい。

 

個人的に好きな楽曲をいくつか。

  1. 庭師KING / (LIVE"ハイブリッド・フォノン"の映像で私は沼に落ちました)
  2. TOWN-0 PHASE-5
  3. Timelineの東
  4. 亜呼吸ユリア(回=回収録曲は全ておすすめ)
  5. 回収船(ライブで初めて聴いて惚れました)

 

是非。(テスカライトの回し者ではありません)

 

・仕事復帰。

このときは、今みたいに苦しむと思ってなかった。

あと仕事内容もまだ把握し切ってないうちからおっさんに「これはお前がやる仕事なんだから、間に合うように仕事しろ!」的なキレ方されて、はぁ?('A`)

ってなった記憶。

 

 

2月

ランタンフェスティバル

引っ越し前から何度か来ていた長崎のランタンフェスティバル

今年は地元民として見てきました。赤くて丸いランタンがたくさん並んでる浜の町アーケード、ベルナード観光通の辺りが好きです。

 

 

 

・何故か職場チーフに

職場には60代、70代の人しかいない中でチーフになってしまいました。

無茶言うなってね。

 

3月

・お花見デート

少し車で遠出をして、桜の綺麗な公園へ。長崎の海と桜を一緒に見ることが出来て、とてもいい思い出になりました。

 

4月

・腰痛で動けなくなる

マジで杖をつかないと辛いレベルで腰痛になった。現在整骨院に通いつつあるけど、メンタル面で外出が難しくなってしまったので少し滞り気味。

これきっかけで退職を考える。

 

5月

・ゲーム実況グループ「三人称」さんのトークイベントで東京へ。

浅草公会堂で開催されたトークイベント。何故か運が良すぎて一階席三列目というチケットをゲット。

御三方が目の前でトークしてて本当に幸せで楽しい時間だった。私経由で三人称さんを知ってくれた彼女もめちゃくちゃ喜んでくれて、幸せなプチ東京旅行でした。

あとこのとき買った和菓子モンブラン?が美味しすぎたのでまた食べたい。空港に売ってたのよな…

f:id:lilium-gr:20190706221000j:image

 

6月

・職場で立て続けにトラブル、出勤できなくなる

4月の段階で辞めたい気持ちだったんですが、6月に立て続けにトラブルが起き精神的にも軽度のうつのような状態に。

毎日涙が止まらずに、ある日出勤しようとしても車から出られない、というようになりました。

心療内科でお薬をもらい、自宅療養しています。

 

 

 

 

さて、長くなりましたね。

後半ダダーーーっと書いたので読みにくいとは思いますが、カップルの、というか私の上半期でした。

 

今現在も仕事には行けておらず、お薬を飲みつつ自宅でゆっくりと出来ることをする感じです。

外出も少し不安が強くなり、玄関を見ると吐き気がしてしまうときもあります。

 

でも、もう会社になんと言われようとゆっくりとしようと決めました。

 

 

のんびり生きます。

 

雑多ではありますが…

 

それでは🏳️‍🌈