同棲ゆりライフ

同棲同性カップルと猫2匹のゆる〜い日々🌸

秋は何処へ。

 

こんにちは、みのるです。

 

あの……秋って、来ました?

ここ数年特に感じるんですが、注意深くしてないと秋って一瞬で通り過ぎる気がします。

 

さて。

10月、世間は増税に慌てふためいていますね。

無職なので気をつけなきゃいけないよな〜と思いつつ全く気にしてない私。

 

来年の6月まではキャッシュレスで還元されるらしいので、そこは活用しておこうかなって言う感じです。

 

 

9月、私の住む都市でパートナーシップ宣誓制度が導入されました。

 

私の身体の調子もあり、まだ申請には行けていません。

導入されたら真っ先に!と私は思っていたんですが…そう上手いこと行きませんでした。

 

そしてふと考えたこと。

 

私は良いけれど、彼女はどうなんだろう?

私は親にカミングアウト済み、しかも親元から遠く離れているので何も気にすることは無いんですが、果たして彼女はどうなのか。

 

その気満々だったけど、そう言えばちゃんと、どうしたいか聞いていないかも。

 

異性間の婚姻とは程遠いけれど、現状それに準ずるものなわけだし。

 

プロポーズをしてくれたから、そう言う気持ちっていうこと…と思っていいんだよな…?

 

なかなか難しいです。

異性間であれば(常識などは置いておき)両者の合意と証人さえいれば婚姻できる。

 

彼女の気持ちを、改めて確かめておこうと思います。

例えパートナーシップ宣誓をしないにしても、この人と一緒にいようと思っていることには変わりない。

 

あと2ヶ月ほどで同棲して1年。

あっという間に過ぎたけど、色々あって。

私はそれはそれはもう、数え切れないほど助けられ支えられ。

 

遠距離の恋人同士だったときよりも、関係は成熟しつつあるのかなと思います。

マンネリではなく、ね。

 

 

 

相変わらず言いたいことがまとまりませんが、

 

増税しようと何があろうと彼女とは一緒居たいです。

彼女となら、人生の辛苦を乗り越えて幸せを分け合えると信じているから。

 

 

真面目な感じになりましたが、こんな日があってもいいじゃない。

 

 

それでは🏳️‍🌈(猫を添えて)

 

f:id:lilium-gr:20191003135025j:image